萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 清里フィールドバレエ 23rd.を終えて | TOP | マンスリー上次さん 9月号 >>

ここど〜こだっ?!

120820-1.jpg
初めて見るアングルの画像、という人も多いかもしれません。まぎれもなく萌木の村内に現れた緑豊かな小道。背の高い木が日差しを遮り、道の脇を流れる小川の水が涼を運んでくれています。

120820-2.jpg

120820-3.jpg

120820-4.jpg
どこを切り取っても、素敵な一枚の絵になります。
さてどこにあるんでしょうか?ヒントは後方の白い建物かな。

120820-5.jpg
広場には先週閉幕したフィールドバレエの舞台の資材が少し残っていました。ついこの間まで、ここのあのステージがあった訳ですが、なんだか遠い過去のように思えます。もちろん目をつむると、今でも星空の下での感動は鮮明に蘇ってきます。

120820-6.jpg
いつもバレエの話題に隠れてしまっていましたが、今年もメリーゴーラウンド前のテラスには似顔絵描き&パフォーマンスの澤村さんが来てくれています。もうすっかり夏の景色の一つに同化されていますね。村の中でも特にここは子供たちがよく集まる場所。今年も子供たちの笑顔が、森にあふれていました。

120820-7.jpg
メイフェアの大石店長が見せてくれて帽子の中には、大きなオニヤンマが入っていました。涼しい店内に迷い込んできたのでしょうか。特別お店が涼しい訳ではなく、事実秋に向かって朝晩の気温が下がってきています。とんぼたちにとっても過ごしやすい季節になってきているみたいですね。

120820-8.jpg
季節の表情
- | -