萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< 今朝は雪景色でした! | TOP | オレンジ・クリスマス! >>

クリスマスウィーク突入

101220-1.jpg

待ちに待ったクリスマスは、今週末です。
まだ週の初めですが、いやがおうにも気分は高まりますね。

というわけで、日もとっぷり落ちた広場から、クリスマスウィーク初日の表情です。

101220-2.jpg

風も無く、この日はいくぶんあったかでした。上着のみでよかったです(風がある日は帽子や耳当て、手袋等が必需品!)。
予報では週の半ばに少し天気がぐずついて、木曜に持ち直し、イブの夜には雪が舞う(?)、少し目まぐるしい一週間になりそうです。
暖かく過ごしやすいのも魅力ですが、やはりクリスマスのムードをMAXにしてくれる演出といったら、「雪」しかないのでは。

101220-3.jpg

ただ、今日のお月様はとびきり綺麗でした。広場にいても、ロックの前でも、やさしく見守ってくれているようでした。

101220-4.jpg
季節の表情
- | -