萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< オレンジ・クリスマス! | TOP | マンスリー上次さん 1月号 >>

門松づくり2010

101228-1.jpg

ついこの間クリスマス飾りを作っていたかと思ったら、今日はお正月にむけて村の門松を作っています。本当に一年のサイクルは早いですね。
お馴染み年末の恒例行事ですが、今年は製作スタッフが様変わりをしました。“若返った”のですね。年中行事を通して、村の伝統は若い世代へ引き継がれています。
この青々とした若竹のようにフレッシュなスタッフが、新年はさらに活躍してくれることでしょう。

101228-2.jpg

101228-3.jpg

今年一年のご愛顧に感謝を込めて作られた、若いスタッフお手製の門松が早速お店の前に飾られました。
新しい年を迎える準備は着々と進んでいます・・・。

101228-4.jpg
季節の表情
- | -