萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< マンスリー上次さん 1月号 | TOP | 雪の朝です。 >>

新年恒例 お餅つき!

村のお正月の恒例行事といえば、ホール・オブ・ホールズ前でのお餅つきですね。今年は元旦と2日の2回、両日ともたくさんの方々にご参加いただきました。
ここ数年は正月寒波で小雪が舞ったり冷たい八ヶ岳おろしの吹きすさぶことが多かったのですが、今年のお正月は実に穏やか。ポカポカした陽射しの中で、お餅つきを楽しんでいただきました。

110102-1.jpg

天気も良いのでストリートオルガンも登場して花を添えます。

110102-2.jpg

110102-3.jpg

110102-4.jpg

110102-5.jpg

今年も皆さんにお餅つきに参加していただき、いいお餅が出来上がりました。
どうですか?つきたてのお餅の味は。

110102-6.jpg

110102-7.jpg

110102-8.jpg

今年も清里・萌木の村に訪れる全ての皆さまが健康で幸せに、そして笑顔でお過ごしいただけますように。
季節の表情
- | -