萌木の村 村民かわら版

八ヶ岳・清里高原「萌木の村」のスタッフが綴る季節ごとの村の表情や、個性あふれる各店舗のあれこれです。
<< マンスリー上次さん 3月号 | TOP | 「白樺妖精水」採取始まる! >>

桃の節句に白い花

110303-1.jpg

確か昨晩は星空だったと記憶しているが、、、朝起きると真っ白!なんてことは決して珍しくはありません。だって暦の上ではまだ3月が始まったばかりなのですから。あとひと月ぐらいは、暖かさと寒さがジェットコースターのように乱高下する日々が続く事でしょう。

けれども、今朝のダイヤモンドダストが見事でした。あの美しさは写真では伝えきれません。運良く雪の朝に巡り合えた、ハット・ウォールデンご宿泊のお客様(お寝坊さんを除く)だけの特典ですね。

110303-2.jpg

110303-3.jpg

餌台の写真ももちろん雪景色。気のせいか、鳥たちもテンション高めですね。


アスファルトに陰が見えていても特段気にしませんが、同じ陰が雪面に写っているだけで、ちょっと芸術性を感じます。

110303-4.jpg

暖かな陽射しもあって、国道の雪はほぼ解けていますが、枝道や日影の箇所等はくれぐれもご注意下さい。
季節の表情
- | -