マンスリー上次さん 11月号
2011.11.01 Tuesday | moegi

私のところでは二つ、いや三つ、うれしい事がありました。
一つはホテルのチーフ塚田春夫が八ヶ岳の野菜を生かした料理を研究したいという願いから野菜ソムリエの資格試験に挑戦し、見事野菜ソムリエになりました。
そしてロックの地ビールは地元のホップを使ってビールを仕込む事が出来、美味しいビールが出来ました。本当にうれしい出来事でした。(朝日新聞の掲載記事)
三つ目は、ホテルスタッフの久保田君が山梨で開かれたバーテンダーのコンクールで見事最高位の環境大臣賞を受賞した事です。東京からも挑戦するバーテンダーが来甲し、その中で彼はチャンピオンになったのです。出場が決まってからの努力、そして日々の研究熱心さが報われ、発表の瞬間、私はその場にいて熱い気持ちになりました。
どうぞ、ハット・ウォールデンのバーで暖炉の火を見つめながら、久保田バーテンダーが作るカクテルをお楽しみ下さい。時には私を呼び出して下さい。人生は「感動」だと思います。この冬私たちは素敵な「感動」を八ヶ岳の自然とともに作りたいと思います。
しかし、人生は「挑戦」でもありますね。
上次さんの気持ち
- | -
- | -