至福としか言いようがない!
TOPICS | 19.09.24
副館長(学芸員)の川乃です。お久しぶりの投稿です。
さて、先日のミュージアムコンサートシリーズ第2弾成尾亜矢子さんによるピアノリサイタルにはたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
ショパンの生涯を一人で10何役も演じながら、なおかつ大曲を何曲も演奏をするという成尾さん渾身のプログラム。クラシックにあまり馴染みがなかった方もショパンが大好きな方も、このようなコンサートを開催していただいてありがとうというお言葉をいただきました。
演奏者の成尾亜矢子さん、そして来場いただいたすべての方に感謝です。
なんとチェリストのルドヴィート・カンタさん、そして当館の音楽イベントに多数登場いただいているピアニストの福井マナさんのデュオリサイタル!
博物館の展示室に響くチェロの低音、これは至福としか言いようがない。
金沢、北陸でご活躍中のカンタさんのプロフィールはこちら
http://www.concert.co.jp/artist/ludovit_kanta/
とにかく、このようなすばらしい方がわがホールオブホールズ に来て演奏していただけるなんて、と私が一番喜んでいます。この喜びをぜひ音楽ファンオルゴールファン萌木ファンの皆様と分かち合いたい!
そして福井マナさんの美しいピアノの音との極上のアンサンブルはもう期待しかないです!
70名くらいしか入らない小さいホールで目の前でその演奏が堪能できます!
チケット販売中!
(以前、山梨のやまびこホールで演奏した際の動画です。
これを間近で聴けるなんてめったにないチャンスですヨ!)
https://youtu.be/V6Uy-Ry08lk